月9ドラマ「貴族探偵」相葉雅紀主演!武井咲、仲間由紀恵らと共演、主題歌は嵐?出演者 キャスト 相関図 ロケ地 ネタバレ - 嵐ジャニーズ情報Twitterまとめ

月9ドラマ「貴族探偵」相葉雅紀主演!武井咲、仲間由紀恵らと共演、主題歌は嵐?出演者 キャスト 相関図 ロケ地 ネタバレ

嵐の相葉雅紀くんが4月期のフジテレビ系"月9"ドラマ「貴族探偵」に主演することが発表されました。

共演者は貴族と相対する女探偵を武井咲さん、その師匠を井川遥さん、刑事を生瀬勝久さん、貴族の召使いを滝藤賢一さん、松重豊さん、中山美穂さんが演じます。
仲間由紀恵さんは視聴者に仕掛けられた謎として出演。

原作は麻耶雄嵩氏の「貴族探偵」と「貴族探偵対女探偵」で、探偵を趣味にしている貴族の青年が自らは推理をせず、召使いに捜査をさせて謎を解いていく1話完結型のミステリーです。

相葉くんが演じる主人公は、劇中では「貴族」「主(あるじ)」「御前」という呼び名しか登場しないため本名や年齢などが一切不明。

3月上旬にクランクイン予定とのことです。

キャストや主題歌、視聴率、ロケ地など随時更新します♪


スポンサーリンク



にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

↓公式サイト↓
貴族探偵 | オフィシャルページ - フジテレビ

2/10放送「めざましテレビ」新月9『貴族探偵』主演・相葉雅紀に伊野尾慧が直撃インタビュー(動画あり)

4月期フジ系月9ドラマ「貴族探偵」に相葉雅紀が主演!


 嵐の相葉雅紀(34)が4月スタートのフジテレビ系「貴族探偵」(月曜後9・0)に主演し、貴族&探偵役に初挑戦することが9日、分かった。探偵が趣味の貴族が召使いに捜査させ、自分は推理しないという異色ミステリー。貴族役に相葉は「存分に“命令”をさせていただこうかな」とノリノリ。30周年を迎える月9ドラマに、“相葉貴族”が新たな歴史を刻む。

 原作は、推理小説家、麻耶雄嵩氏(47)の「貴族探偵」と「貴族探偵対女探偵」。探偵を趣味にしている貴族の青年が、自らは推理をせず、召使いに捜査をさせて謎を解いていく1話完結型のミステリーだ。

 相葉演じる主人公は、本名や年齢などが一切不明で、劇中では「貴族」「主(あるじ)」「御前」という呼び名しか登場しない。紳士的で捜査中は女性との会話を楽しんでばかりいるが、実は深い洞察力を持っているという役どころだ。

 共演者も豪華俳優陣が集結した。貴族と相対する女探偵を武井咲(23)、その師匠を井川遥(40)、刑事を生瀬勝久(56)が扮する。貴族の召使いを滝藤賢一(40)、松重豊(54)、中山美穂(46)が演じる。仲間由紀恵(37)は視聴者に仕掛けられた“謎”として出演。どこに何の役で出演?という謎解きも、同作の見どころとして視聴者を楽しませる。


出典:“貴族探偵”相葉雅紀が月9で謎解き!武井咲、仲間由紀恵ら集結 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース



セブンネット:貴族探偵 麻耶雄嵩/著

内容(「BOOK」データベースより)
信州の山荘で、鍵の掛かった密室状態の部屋から会社社長の遺体が発見された。自殺か、他殺か?捜査に乗り出した警察の前に、突如あらわれた男がいた。その名も「貴族探偵」。警察上部への強力なコネと、執事やメイドら使用人を駆使して、数々の難事件を解決してゆく。斬新かつ精緻なトリックと強烈なキャラクターが融合した、かつてないディテクティブ・ミステリ、ここに誕生!傑作5編を収録。



「貴族探偵」キャスト・相関図

貴族探偵…相葉雅紀
高徳愛香…武井咲
鼻形雷雨…生瀬勝久

喜多見切子…井川遥

佐藤…滝藤賢一
田中…中山美穂
山本…松重豊

仲間由紀恵





セブンネット: 貴族探偵対女探偵 麻耶雄嵩/著

Twitterの反応は?




スポンサーリンク


関連記事