月9ドラマ「貴族探偵」第4話まとめ 感想 実況 ネタバレ 視聴率:8.9% #相葉雅紀 #貴族探偵 #麻耶雄嵩 - 嵐ジャニーズ情報Twitterまとめ

月9ドラマ「貴族探偵」第4話まとめ 感想 実況 ネタバレ 視聴率:8.9% #相葉雅紀 #貴族探偵 #麻耶雄嵩

5月8日放送の月9ドラマ「貴族探偵」第4話の感想やTwitterの反応、視聴率などをまとめています♪

第4話の視聴率は8.9%

出演者:相葉雅紀 武井咲 生瀬勝久 滝藤賢一 中山美穂 松重豊ほか
原作:麻耶雄嵩『貴族探偵』『貴族探偵対女探偵』

 嵐の相葉雅紀(34)が主演を務めるフジテレビ「貴族探偵」(月曜後9・00)の第4話が8日に15分拡大で放送され、平均視聴率は8・9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが9日、分かった。

 初回は11・8%で、「月9」初回としては昨年7月期「好きな人がいること」(10・1%)以来、3クールぶりの2桁スタート。第2話は8・3%と急落したが、第3話で0・8ポイント上昇し、9・1%。今回は微減となり、2桁復帰はならなかった。


出典:相葉主演 月9「貴族探偵」第4話は微減8・9% 2桁復帰ならず― スポニチ Sponichi Annex 芸能


スポンサーリンク



にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村

月9ドラマ「貴族探偵」第3話まとめ 感想 実況 ネタバレ 視聴率:9.1% #相葉雅紀 #貴族探偵 #麻耶雄嵩

5/8放送 ドラマ「貴族探偵」第4話

第4話あらすじ

 推理は使用人任せだが、解決率抜群の貴族探偵(相葉雅紀)。謎に満ち溢れる貴族探偵は、こんな場所にも現れる!
 その日、喜多見切子探偵事務所で愛香(武井咲)が応対したのは、数名のアイドルオタク。彼らが愛するアイドル、有畑しずる(藤川千愛)がライブ後に自殺。オタクたちは、彼女の死の陰にいる田名部優という人物を愛香に探し出して欲しいのだ。田名部に責任を取らせるとざわめくオタクたちに、復讐に力は貸せないと愛香は断る。オタクたちと入れ違いに、玉村依子(木南晴夏)がやって来た。依子の誘いに興味が惹かれた愛香はパワースポットで話題の温泉に行くことになる。

 浜梨館へ向かうための山道の入り口で愛香たちを迎えたのは女将の浜梨久仁子(釈由美子)。道中で女将は、今夜行われる“いづな様”を迎える儀式の由来の話などをしながら、愛香たちを儀式が行われる旅館の奥の間へ通す。
 そこには、赤川和美(柳ゆり菜)、金谷沢広成(小松和重)の先客がいた。お互いに挨拶をしていると、鼻形雷雨(生瀬勝久)が来る。鼻形もご利益を授かりに来たらしい。続けて有戸秀司(阿部力)。残る参加者は、壁に書かれた名前によると下北香苗(草刈麻有)と田名部優。田名部はオタクたちが愛香に探して欲しいと頼んだ人物…。すると、香苗を伴って貴族探偵が! ついに貴族探偵の本名判明? しかし、すぐに田名部(渋谷謙人)と名乗る男が現れる。
 ついに始まるいづな様の儀式。そして、発生してしまった殺人事件! 更に何者かによって山道から旅館への唯一の通路である吊り橋も落とされてしまった。密室空間となった旅館!使用人不在の貴族探偵は、どう立ち回るのか?



セブンネット:貴族探偵 麻耶雄嵩/著



















セブンネット:ドラマ「貴族探偵」オリジナルサウンドトラック

スポンサーリンク


関連記事