【レポまとめ】吉永小百合&二宮和也 映画『母と暮せば』完成披露試写会舞台あいさつ 11/22 “フェアリー和也”に改名!? - 嵐ジャニーズ情報Twitterまとめ

【レポまとめ】吉永小百合&二宮和也 映画『母と暮せば』完成披露試写会舞台あいさつ 11/22 “フェアリー和也”に改名!?

11月22日に東京・丸の内ピカデリーで行われた映画「母と暮せば」(12月12日公開)の完成披露試写会舞台あいさつに、主演の吉永小百合さん、二宮和也くん、山田洋次監督、黒木華さん、浅野忠信さん、加藤健一さん、本田望結ちゃんが登壇しました。

試写会のチケットは、一般からの応募の倍率が1200倍だったそうです!
この日の試写会は、山田監督のこだわりでデジタルではなく映写機でフィルムでの上映となったことも明かされました。

吉永さんは、共演した二宮くんを「天才」「軽やかで、リズム感がいい」「フェアリーのよう」などと絶賛し、二宮くんは「“フェアリー和也”に即刻改名しようと思います!」と即座に答え会場を沸かせたとのこと。




吉永小百合:共演の嵐・二宮の演技を絶賛 「フェアリーのよう」(まんたんウェブ)
吉永小百合、息子役の二宮和也を称賛「天才、フェアリーのよう」(スポニチ)
二宮和也、吉永小百合の絶賛で改名?「フェアリー和也にします」(ORICON STYLE)
二宮和也、“フェアリー和也”に改名志願?(シネマトゥデイ)
吉永小百合、息子役二宮和也は「フェアリーのよう」(日刊スポーツ)

【画像・動画】映画「母と暮せば」完成披露試写会舞台挨拶 二宮和也が“フェアリー和也”に改名? 11/23 めざましテレビ、ZIPほか

11/22 「母と暮せば」完成披露試写会 舞台挨拶レポまとめ


山田は「ここにいる俳優さんたちや、僕含めたスタッフみんなで心を込めて作りました。皆さんにとって納得のいく映画になっていればいいなと胸がドキドキしています」と挨拶。そして二宮は自らの役どころについて「亡霊なんですが、決して悪い亡霊ではないので! いい亡霊として出てきますので!」と説明して笑いを誘う。

吉永は、今回共演した二宮を“天才”だと感じたとのこと。「監督から難しい注文が出るんですが、それをひょっと受け止めて次のテストではできちゃうんです。軽やかですし、リズム感がよくて……男性なんですけどフェアリーのようにふわっと演じてくださいました」と吉永から絶賛されると、二宮は「“フェアリー和也”に即刻改名しようと思います!」と即座に答える。そして休憩中に吉永とどんな会話を交わしたのか聞かれた二宮は、「(吉永の中の)“フェアリー”の情報が毎週毎週更新されていくんです。嵐の番組も毎週観てくださったりとか」と、早速一人称に“フェアリー”を使って説明。さらに劇中に登場する、鼻をツンと指す“鼻ツン”の演技について尋ねられた黒木は「やっぱり“フェアリー”の顔が間近にあると緊張しちゃいますね(笑)」と冗談を重ねた。


出典:「母と暮せば」二宮和也、吉永小百合の言葉を受け“フェアリー和也”に改名 - 映画ナタリー



































関連記事